小野市立小野小学校
警報発令時の対応
学校便り
 ★紹介

 ★校歌

 ★アクセス

 ★リンク
平成29年度行事予定 ※5月2日現在
web日記(これまでの記録)
小野中学校区 家庭学習の手引き
ヒアリに関する 情報(NEW)

日記
2017年9月1日(金)
お待ちしています

体育館に力作が展示されています。
4日と5日の2日間、夏休み作品展が行われます。9時から18時までです。ぜひお越しください。

2017年9月1日(金)
2学期スタート!

体育館で2学期の始業式をしました。
気合いの入った立ち姿です。代表の6名が2学期の目標を発表をしました。

2017年8月19日(土)
PTA奉仕作業
 
学校が見違えるように美しくなりました。暑い中作業をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
2017年7月25日(火)
1学期終業式

各学年から1人ずつ、1学期を振り返って頑張ったことを発表しました。
また、英語を教えてくださったALTの先生とのお別れ会があり、みんなからの感謝の気持ちを伝えました。

2017年7月14日(金)
着衣水泳

プール学習ももう少しで終わりです。学年ごとに着衣水泳の授業がありました。
服を着たまま浮かんだり泳いだりすることで、水の中での安全な行動について学びました。

2017年7月12日(水)
あいさつ運動

児童会の子どもたちを中心に、あいさつ運動をしています。元気な声が聞こえるさわやかな朝です。

2017年7月10日(月)
夏の知らせ

暑い中、校舎の壁にとまってじっとしているものを発見。夏を知らせるセミでした。

2017年7月10日(月)
朝会

校長先生から「梅雨」についてお話がありました。他にも、学期末に向けて美化委員会、図書委員会からのお知らせがありました。

2017年7月7日(金)
なかよしキッズ

おのっ子まつりにむけて、なかよしキッズのペア学年で話し合いをしました。どんなお店ができるのか、楽しみです。

2017年7月1日(土)
エコリサイクルについて

本日、予定通り8:00よりエコリサイクルを実施します。よろしくお願い致します。

2017年6月30日(金)
集会がありました

6年生による音読や委員会によるオリジナル発表がありました。6年生のはきはきとした声が体育館に響きました。

2017年6月22日(木)
オープンスクール

学習に真剣に取り組んでいます。

2017年6月20日(火)
ハートフル弁当の日

学期に一度のハートフル弁当の日です。なかよし広場からは、にぎやかな声が聞こえてきました。

2017年6月16日(金)
鮎の放流

3年生は、総合の時間に環境について学習をしています。
「元気に大きく育ってね~!」

2017年6月15日(木)
プール開き

水泳学習が始まりました。約1か月間、学年の目標を達成できるようにがんばります!

2017年6月8日(木)
避難訓練

警察の方から、避難するときには「いかのおすし」や
「おはしも」を守ることが大切だとお話がありました。

2017年6月6日(火)
町たんけん

2年生が、生活科の学習として町たんけんに行きました。
普段はなかなか知ることのできないことを、地域の方にたくさん教えていただきました。本当にありがとうございました。

2017年5月30日(火)
準備万端です

6年生がプールそうじをしました。もうすぐ水泳学習が始まります。



9月 主な学校行事
4(月) 給食開始
夏休み作品展
(9:00~18:00)
5(火) 夏休み作品展
(9:00~18:00)
12(火) 2年生 社会見学
13(水) 3年生 社会見学
19(火) 3年生 
そろばんづくり
21(木) 3年生 社会見学
25(月)  5年生
ものづくり体験
29(金)   おのっ子祭り
平成29年8月31日現在


いじめ防止基本方針
スマートフォン利用調査報告書 インターネット利用 講演会

小中一貫
〒675-1375
小野市西本町477
TEL0794-63-2725
FAX0794-63-2726